草花木果のトライアルセット

草花木果の公式サイトで肌診断をして自分にあった植物が何かわかったとしても
必ずしもそれが自分にぴったりかってのはどうも疑わしいです。

草花木果の口コミ情報を見ても、肌診断で出た結果とは違った植物を選択して
いる人も多いみたいですね。

わたしの場合は、どくだみが合っているってことだったんで最初は、草花木果の
肌診断の結果にしたがっていたんですが、他の植物も試してみることにしました。

ということで、草花木果の4種類のトライアルセットについて簡単にコメント
したいと思います。

<草花木果どくだみトライアルセット>
初めに使ってみた草花木果商品であり思い入れも一番強いです。
にきび肌のわたしには、化粧水も洗顔石けんも肌にやさしい感じがしました。

草花木果のどくだみ石けんを使いだしてから、にきびが出来にくくなったのは、
実感しています。

白檀や松の葉などをブレンドした香りは癒されます。

ぷるぷる泡での洗顔がやみつきに。


<草花木果緑茶トライアルセット>
草花木果の4種類の植物の中では、一番さらっといている印象です。
さっぱり感は、緑茶の効果なんだと思います。

肌荒れ改善に効果が見られました。
ほのかに香る緑茶の匂いがいい感じ。


<草花木果よもぎトライアルセット>
洗顔石けんはしっとり感があって、化粧水はとろっとしている感触があります。
どちらかというと乾燥肌の私ですが、よもぎを使って乳液なしでも寒い季節は
十分過ごすせました。

よもぎは保湿力では草花木果の中で一番だと思います。
よもぎの香りは、いたって普通で癒しの効果は他の植物の方が個人的には
好きです。

トロミが特徴で、つけた瞬間から潤いを実感できます。


<草花木果トライアルセットゆず>
洗顔石けんはつるつるでさらさらって感じです。
洗顔後に化粧水をつけた時が、一番驚き。